• 北海道ピアサポート協会

「ピアサポート、今できること」

最終更新: 7月4日

北海道ピアサポート協会の新たな取り組みについてご案内です。 新型コロナウイルスにより「心身の健康に影響が出ている方」も少なくないのではないでしょうか?

5月初旬から当協会会員の皆さんとビデオ会議を活用し、「今だからこそ、ピアサポートを活用して何か出来ることはあるんじゃないか…」と話し合いを行ってきました。その一つに、「誰もがコロナ禍の当事者」としてSNSを活用したピアサポート(=相互支援)の場の提供を行うことにしました。 投稿するのもOK、見るだけでもOK、皆さんの元気に役立てていただきたいと思います。


◉コロナ禍で「こころ」と「からだ」の健康を保つためにしていること◉ あなたの対処や工夫していること、元気の保ち方を教えてください!

~例~ ・私は自分の好きなことに充てる時間を増やしています。 ・朝に太陽の光を浴びるようにしています。 ・公共交通機関などを使わずに歩くようにしています。 ・笑うことを大事にしています。 など、皆さんが取り組んでいることを自由にお書きください。 お互いの工夫がピアサポート(=相互支援)に繋がります。


Facebook→「コメントする」から

Twitter→「コメント」マークから

【期間】 2020年5月25日~5月31日

【対象者】 誰でも


※コメントに対しての当協会からの返信は行いません。 ※社会的秩序やプライバシー等に反することに繋がる内容、準ずる内容は一部管理させていただきます。